koko-yakkoのゲームブログ

好きなゲームの話を書きます。おそらくほぼポケモン絡みの話です。

【ポケモンSV】クリスマスプレゼントは掴み取るもの!探せ!愛でろ!色違いニャオニクス!


1.誰もプレゼントをくれないと言うのなら

気付いたらクリスマスになっていた。

今年はなんか色々あったので、早く年末休みになってくれ…と思いながら過ごしていたのだが、急に寒くなったと思ったらこれである。

ポケカのジムバトルに参加しようかとも思ったのだがイマイチ元気が出ないし、シャイニートレジャーexが再販されたらしいと聞いて探しに行ったものの結局売ってなかったし…やっぱり部屋でゲームをするのが一番性に合っていた。

でもなあ…せっかくなら僕だってなんかプレゼント欲しいよなあ…ということで!

色違いのニャオニクス♀を捕まえにいくぞ!僕がサンタクロースとなって僕自身の心を救う!!


なぜニャオニクスかというとシンプルに可愛いからだ。

もう少し詳しく言うと、少し前に剣盾二週目を攻略した時のメンバーに入れていたことがあって、藍の円盤入国組の中だと結構お気に入りのポケモンなのである。

軽く調べてみたところ、色違い探しもそこまで大変ではなさそうなので、本日24日をのんびりと過ごすのにちょうど良さげだったのもある。

よっしゃいくぞテラリウムドーム!


2.捜索開始

コーストエリアの休憩所から南に行った浜辺的な場所がいいらしい。

ここで、玉ねぎスライス×2と秘伝しおスパイス×2でサンドイッチを作り、エスパー系のあれやこれやのパワーを発動させる。

あとはひたすら探すのみ…ということで、1時間半ほど続けたところ…

いたぞ!可愛い!!

捕まえるぞ!可愛い!!

安定のキノガッサの活躍によって無事に捕獲!

どのボールに入れるか結構迷ったのだが、お嬢様っぽい雰囲気に合わせてゴージャスボールにした。


やったぜ!ポケモンからのクリスマスプレゼントだ!

金色っぽい色合いが可愛い。

控えめだけど駆けっこが好きらしい。実はアクティブですのよ。

しかもさらにラッキーなことに証持ちだ!

昼前に捕まえたので、偶然にもタイムリーな感じになった。


3.愛でるぞ!

ボールから出した時のエフェクトを見たくて、近くにいたマーイーカに角度を変えて挑み続けた。

何回もやった中で一番よく見えたのがこれである。

いい感じっぽい雰囲気はギリギリ伝わってくるが、もっとバッチリ撮りたかった…どうやったら上手くできるんだろう。


続いてはピクニックだ!小さい!可愛い!

剣盾のキャンプにも特有の良さがあったが、SVだと自分とポケモンを並べられるので、サイズ感を実感できるのが嬉しい。

ボールで遊ぶ。駆けっこ好きだけあって、運動にも積極的である。


気付いたら音楽を流すみたいな機能が追加されていた。前からあったのか…?分からん。

試しに変えてみると、各音楽に合わせた反応が楽しめるので…。

戦闘曲みたいなのにするとやる気を見せてくれる。チラっと見える牙や、勇ましいポーズと相変わらずのジト目のミスマッチ感が可愛い。

穏やかな曲にすると眠るのだが、そこから切り替えると起きる瞬間も撮れる。

可愛かったので何回も曲を切り替え続け、寝かせては起こしてを繰り返し続けた。

さすがに疲れただろうから寝かせた。


ちなみに通常色も連れてきた。

こっちはこっちでシックな雰囲気があって可愛い。ネイビーは個人的に好きな色というのもあって、甲乙つけがたい可愛らしさである。


というわけでただニャオニクスを愛でる回だった。

確か来月にはランクバトル出場も解禁されるので、ダブルバトルで活躍させようと色々考え中。

能力値的には正直そこまでバトルに向いているわけではないのだが…でもせっかく捕まえたし…やりようはある…はず。

育てたいポケモンだらけで大変だ…シングル用のメンバーも一新したいし、ダブルも色々試したいポケモンがいて、さらにまだ捕まえてないポケモンもいて…。

時間…足りるのか…?