koko-yakkoのゲームブログ

好きなゲームの話を書きます。おそらくほぼポケモン絡みの話です。

【短めポケスリ】ライコウリサーチスタート!BGMが熱すぎる!


ここまで力が入っているとは…

もはや日課として完全に定着したポケモンスリープ。

ポケモンのリサーチを進めながら徐々に頭を目覚めさせていく…これのおかげでしんどい朝をギリギリ乗り切れていると言っても過言ではない。乗り切れない朝も割とある。


月曜日、週の切り替わりということで今週のフィールドを選ぶのだが、今日のネロリ博士は一味違った。

ビリビリと帯電するワカクサ本島…ポケスリに初の伝説登場、ライコウリサーチの開幕だ!


電気タイプをチームに入れよう…と思いつつワカクサ本島に到着。

全体的に黄色っぽくなったり、時折落雷が発生したりと、ライコウイベントに合わせて島の風景がガラッと変化した。

そして何より、BGMが本当にすごい!!!

ライコウゆかりの地・焼けた塔が存在するエンジュシティのBGMを、電気すなわちエレキギターの音色で奏でる、ライコウのためのアレンジだ…!

完全に不意打ちだったので、脳が認識した瞬間ちょっと泣きそうになってしまった。

これは予告されているエンテイスイクンのイベントにも期待が高まる…それぞれに合わせた別のアレンジとか…そんな豪華なことできる…?


とりあえず、ここまで金銀を推されたら僕としても応えねばならない。

いくぞモココ!


イベントに備えてチマチマ育てていたモココ。

万能アメを使い、第二食材を解放しつつ進化の準備も整った!


ワクワク…!


やったー!!デンリュウ可愛い!!!

金銀といえばデンリュウ

何度ソフトをやり直し、たまには別のポケモンと攻略しよう…と思っても気付けば必ず手持ちに入っていた、まごう事なき金銀時代の相棒である。


せっかくなのでリーダー枠に配置した。可愛いぜデンリュウ…。

そういえばポケスリにはメガシンカ来るのかな…メガデンリュウも見たいな…。

以前一度だけデンリュウがリサーチに来ていたが、寝姿も非常に可愛かった記憶がある。

今後は寝る前や起きた時などに見放題だと思うと嬉しいが、同時にチームから外したくないポケモンがどんどん増えていく。

僕のゲームの遊び方上、最高効率を追求する…みたいなことよりは、気に入ったポケモンをたくさんチームに入れたい派だ。

おかげで食材数にもずいぶんバラつきが出る。今日はポテトを補充したい気がしたので、急遽ウツボットを招集した。

どんぶり勘定の自転車操業でやっていくのね。


とにもかくにもBGMが嬉しかったライコウリサーチ、楽しく進めていけそうだ。

…いずれ他の伝説が来るときは、またアレンジBGMを実装してほしいな…。

たとえばレジ系が来たら…テッテレッテレッテッテ テッテレッテレッテッテ ズンズンテケ ズンズンテケ…。